(6)ありがとう(6/6)

前回書いたのが、最大の修羅場でしたが、結果的には3人でその場を乗り切ることが出来ました。ウディフェスから繋がったこの3人だからこそ、最後まで来れたのだと私は思っています。

下は私の最後の開発日記です。12月18日。

今日は最後の打合せ。来週がリリース。
今まで3人で作ってきたもの。3人のたくさんの想いが詰まったもの。これを遊んで心に響く人はきっといるはず。その人へ向けて!あと一週間!

なんて恥ずかしい文章なんだw。開発日記は最後の方になればなるほど、自分の素直な言葉になっていった気がします。

最後の1週間、大きな作業はほぼ終わっていたため静かなものでした。私は面白さに直結する部分をひたすら直していたいタイプなので、「これを面白いと思ってもらえるだろうか」と、不安と寂しさでいっぱいだったことを覚えています。

リソースの都合等で妥協せざるを得なかった部分がいくつもあるのだけれど、プレイヤーにとってはそんな事は関係ないし、そういう隙のある部分こそ鋭く気付いて、興ざめしてしまうのだと思います。悔しいけれど、次回があるなら(?)活かしたいものです。

今回のゲームは、80年代・90年代のゲームのような古風な部分を下敷きにしつつ、このチームだから出せるスパイスがちょこちょこ散りばめられたものになっています。

プレイし終えて、1か所でも心にひっかかる部分があって、「このゲームは、○○だったな~」と良き思い出にしてもらえたなら、開発者としてこれ以上嬉しい事はありません。

ありがとう!

About the Author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です